一般社団法人 大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会

自社の強み「知的資産」をしっかり把握し、徹底的に活用 中小企業の経営活性化を支援します

研究会ブログ

投稿日:

ローカルベンチマークワークショップ【開催報告】(2023.12.02)

 2024年12月2日(土)、「ローカルベンチマーク・ワークショップ」を開催しました。ローカルベンチマークを用いた全2回のワークショップを通して、自社の見えない「持ち味」への気づきを得ていただきます。今回は2社の企業様にご参加いただき、知的資産経営研究会所属の11名の中小企業診断士が支援していたしました。

参加企業様から以下のようなコメント(抜粋)を頂戴しております。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加企業様
言語化して頂いて、現状が把握できて、今後の課題も新しいポイントも分かったのでよかったと思います。ありがとうございました。

参加企業様
意外とこういうことあったんだとか、自分の知らない点も浮き彫りになったというのがありました。また、社長のどうすれば信頼を得られるのかという話がなかなか聞ける話ではなく、貴重な体験だったと思います。引き続きよろしくお願いします。

今後も知的資産経営による支援活動を実践・継続してまいります。

-イベント・セミナー, セミナー実績, 研究会ブログ
-,

執筆者:

関連記事

  • 2020年8月例会について

    2020年8月12日

    8月例会はリアル+Zoomによるオンラインで開催します。年に1度の当研究会代表による、知的資産経営の基礎についてのオリエンテーションです。見学を検討されている新入会員の方は、この機会に是非ご参加くださ …

  • 知的資産経営WEEK2020セミナーのお知らせ【開催終了】

    2020年10月19日

    未来志向の企業支援  PDFダウンロード  「誰一人取り残さない」金融。 SDGs、持続可能な開発目標を経営方針の中核とし、全国の信用組合や様々な志のある人々との連携により、地方創生、地域の発展に貢献 …

  • 知的資産経営WEEK2022セミナーのお知らせ

    2022年11月6日

    知的資産経営WEEK2022 ポストコロナを生き抜くための 金融知識と伴走型支援  PDFダウンロード  【開催内容】■講演1 18:30~19:00コロナによる関西経済の変化と企業を取り巻く金融行政 …