一般社団法人 大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会

自社の強み「知的資産」をしっかり把握し、徹底的に活用 中小企業の経営活性化を支援します

研究会ブログ

投稿日:

ローカルベンチマークワークショップ【開催報告】(2024.01.13)

 2024年1月13日(土)、「ローカルベンチマーク・ワークショップ」を開催しました。ローカルベンチマークを用いた全2回のワークショップを通して、自社の見えない「持ち味」への気づきを得ていただきます。今回は2社の企業様にご参加いただき、知的資産経営研究会所属の11名の中小企業診断士が支援していたしました。

参加企業様から以下のようなコメント(抜粋)を頂戴しております。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加企業様
今回客観的にまとめてもらって、やっぱり自分では漠然としか思っていなかった自分とこの長所とか、短所とかを完璧にまとめてもらっているので、あらためて、まあ、今の今まで気付けていなかったいい面をもっと伸ばしていきたいなと思いました。事業承継もまだ決まってないんですけど、やっぱり本気で考えていかなあかんなと思いました。本当にいい時間を過ごさせて頂きました。

参加企業様
昔話もふくめいろいろ話すなかで「自分の会社っていい会社やねんな」と改めて感じたり、「事業承継を含め、これから何をしていかなあかんのかな」ということをいろいろ気づかされました。いい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

今後も知的資産経営による支援活動を実践・継続してまいります。

-イベント・セミナー, セミナー実績, 研究会ブログ
-,

執筆者:

関連記事

  • 知的資産経営WEEK2016公開研究会の日程が決まりました!

    2016年12月3日

    今年は、特別講演として内田恭彦氏(国立大学法人 山口大学 経済学部経営学科教授)に「知的資産マネジメントの高度化に向けて」をご講演して頂くこととなりました。 また、大阪府中小企業診断協会より最優秀論文 …

  • 例会・イベントスケジュール(2022年1月~12月)

    2022年6月7日

    一般社団法人大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会の関係するスケジュールは下記のとおりです。研究会員の皆様は、ご参加のほどをお願いいたします。 ※ご注意ください例会の参加申込フォームURLを記載し …

  • 知的資産経営WEEK2020セミナーのお知らせ【開催終了】

    2020年10月19日

    未来志向の企業支援  PDFダウンロード  「誰一人取り残さない」金融。 SDGs、持続可能な開発目標を経営方針の中核とし、全国の信用組合や様々な志のある人々との連携により、地方創生、地域の発展に貢献 …

  • 知的資産経営IN大阪2017 体験ワークショップ

    2017年2月19日

    好評につき第3弾!! 見えない“強み”が見えてくる!! ⼈材、技術⼒、ノウハウ、組織⼒、顧客や関連企業とのネットワークなど、⽬に⾒えない資産を『知的資産』といいます。 その『知的資産』を把握し、活⽤す …