一般社団法人 大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会

自社の強み「知的資産」をしっかり把握し、徹底的に活用 中小企業の経営活性化を支援します

研究会ブログ

投稿日:

ローカルベンチマークワークショップ【開催報告】(2024.01.13)

 2024年1月13日(土)、「ローカルベンチマーク・ワークショップ」を開催しました。ローカルベンチマークを用いた全2回のワークショップを通して、自社の見えない「持ち味」への気づきを得ていただきます。今回は2社の企業様にご参加いただき、知的資産経営研究会所属の11名の中小企業診断士が支援していたしました。

参加企業様から以下のようなコメント(抜粋)を頂戴しております。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加企業様
今回客観的にまとめてもらって、やっぱり自分では漠然としか思っていなかった自分とこの長所とか、短所とかを完璧にまとめてもらっているので、あらためて、まあ、今の今まで気付けていなかったいい面をもっと伸ばしていきたいなと思いました。事業承継もまだ決まってないんですけど、やっぱり本気で考えていかなあかんなと思いました。本当にいい時間を過ごさせて頂きました。

参加企業様
昔話もふくめいろいろ話すなかで「自分の会社っていい会社やねんな」と改めて感じたり、「事業承継を含め、これから何をしていかなあかんのかな」ということをいろいろ気づかされました。いい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

今後も知的資産経営による支援活動を実践・継続してまいります。

-イベント・セミナー, セミナー実績, 研究会ブログ
-,

執筆者:

関連記事

  • 知的資産経営WEEK2022セミナーのお知らせ

    2022年11月6日

    知的資産経営WEEK2022 ポストコロナを生き抜くための 金融知識と伴走型支援  PDFダウンロード  【開催内容】■講演1 18:30~19:00コロナによる関西経済の変化と企業を取り巻く金融行政 …

  • 知的資産経営 体験ワークショップ

    2016年2月13日

    会社の「見えない”ええとこ”」を理解しやすく印象に残る「ストーリー」で表そう! 教材の「ええとこ探しシート」に沿って、強みの抽出から価値活用ストーリー作成までの流れを体得して頂きます。※知的資産経営の …

  • 知的資産経営 体験ワークショップ開催

    2015年11月27日

    今日の学びを形にしてみましょう 〔日時〕平成27年11月27日(金)または28日(土)14:00~16:00〔会場〕西区民センター第3会議室〔内容〕教材の「ええとこ探しシート」に沿って、強みの抽出から …