一般社団法人 大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会

自社の強み「知的資産」をしっかり把握し、徹底的に活用 中小企業の経営活性化を支援します

研究会ブログ

投稿日:2019年10月21日 更新日:

ローカルベンチマーク体験ワークショップ【開催報告】

ワークショップの様子

2019年10月19日(土)に、「ローカルベンチマーク体験ワークショップ」を開催いたしました。
満員御礼となる 5社の企業様にご参加いただき、知的資産経営研究会の中小企業診断士25名が5名ずつグループとなり、ローカルベンチマークを使った強みを引き出すワークにご対応させていただきました。

企業様も、ワークを通じて自社の強み「ええとこ」を見つけ出していただくことができ、将来に経営に生かしていきたいとのことでした。また、参加企業様からは以下のようなコメントを頂戴しております。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

農産物等の加工・販売会社様
「会社を違う角度から見れたような気がします。」

経営コンサルタント会社様
「貴重な勉強をさせていただきました。」

-イベント・セミナー, セミナー実績, 研究会ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

  • 2020年の例会・イベント(2020年10月まで)

    2020年6月6日

    一般社団法人大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会の2020年10月までの予定は下記のとおりです。研究会員の皆様は、ご参加のほどをお願いいたします。 ※各日程については予定であり、変更になる可能性 …

  • 知的資産経営IN大阪2016 体験ワークショップ

    2016年7月30日

    終了しました。  開催報告はこちら  見えない“強み”が見えてくる!! ⼈材、技術⼒、ノウハウ、組織⼒、顧客や関連企業とのネットワークなど、⽬に⾒えない資産を『知的資産』といいます。 その『知的資産』 …