一般社団法人 大阪府中小企業診断協会 知的資産経営研究会

自社の強み「知的資産」をしっかり把握し、徹底的に活用 中小企業の経営活性化を支援します

研究会ブログ

投稿日:

ローカルベンチマークワークショップ【開催報告】(2022.4.2)

 2022年4月2日(土)、2022年第2回めとなる「ローカルベンチマーク・ワークショップ」を開催しました。ローカルベンチマークを用いた全3回のワークショップを通して、自社の見えない「持ち味」への気づきを得ていただきます。5社の企業様にご参加いただき、知的資産経営研究会所属の中小診断士19名が支援しました。※企業様および支援者の募集は終了しております。

参加企業様から以下のようなコメント(抜粋)を頂戴しております。この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加企業様
自分が入社した時不思議なことだらけだったけれども何年もいて当然になっていることに気づけました。それはなんで?といわれても何でと思うことが多かったです。次回までに振り返って日々過ごしたいと思います。

参加企業様
めっちゃめちゃ話聞いてもらってありがとうございます。聞いてもらったらどこまでも心の中から話せました。まだまだぼやっとした不安もあるがお力を貸していただければと思います。

参加企業様
掘り起こしていいただいて、自分が八割しゃべってましたが、次回は社員さんにも話してもらえるようしたいなと思います。自分らでは強みと思っていないというか得意と思っていないところが得意であったりその逆があったりいろんな発見があるなと思ったのであと2回楽しみです。

参加企業様
今日いろいろ掘り下げてもらって、いわれて自分で初めて気が付くことたくさんあったし、父親と二人の会社なので、次回社長を連れてきて改めて社長がどう思っているのかどんな会社か掘り下げてもらおうかと思います。

今後も知的資産経営による支援活動を実践・継続してまいります。

-セミナー実績, 研究会ブログ
-,

執筆者:

関連記事

  • 知的資産経営WEEK2016 公開研究会【開催報告】

    2016年12月4日

    公開研究会を開催しました。 本日は天気がよく、靱公園の側の大阪科学技術センターが会場でした。多くの方が、公園内のテニス場、散策コースを散歩されており年末と思えないのどかな日となりました。 森下代表の挨 …

  • 知的資産経営公開研究会 知的資産WEEK2015【開催報告】

    2015年11月15日

    社長のための歓喜の経営術~知的資産経営で人生が変わる!~ 平成27年11月14日(土) 午後2時より、マイドームおおさか8階 第1、第2会議室にて知的資産経営公開研究会を実施しました。当日の参加人数は …

  • 知的資産経営WEEK2023 in 大阪 のお知らせ

    2023年10月12日

    知的資産経営WEEK2023 やってよかったローカルベンチマーク  PDFダウンロード  【開催内容】■講演1 13:30~14:00ロカベンの各種支援制度の申請等への活用加藤 肇氏 経済産業省 経済 …